TBS News-i 2015年9月6日 (日曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

G20閉幕、経済回復の維持に断固たる行動

 トルコのアンカラで開かれていたG20財務相・中央銀行総裁会議は5日、経済の回復を維持するため断固たる行動をとるとする共同声明を採択し閉幕しました。名指しこそ避けたものの、中国を強くけん制する内容となっています。


ハンガリーから移送の難民、独ミュンヘンに到着

 中東シリアなどから東ヨーロッパのハンガリーに押し寄せていた大勢の難民が5日、臨時列車でドイツ南部のミュンヘンに到着しました。


「難民受け入れろ!」 フランスで大規模集会

 ヨーロッパで膨れ上がる難民問題をめぐり、フランスでは1万人の市民が、政府に難民受け入れるよう求める大規模な集会を行いました。


タクシー運転手刺され死亡、秋田・鹿角の“道の駅”

 5日夜遅く、秋田県鹿角市の道の駅でタクシー運転手が血だらけで倒れているのが見つかり、運ばれた病院で死亡が確認されました。警察は殺人の疑いで捜査しています。


92歳が首絞められ死亡、義理の息子が“書き置き”

 静岡市の住宅で今月4日、92歳の女性が首を絞められ死亡しているのが見つかりました。義理の息子が自殺をほのめかす書き置きを残し連絡が取れなくなっていて、警察が行方を捜しています。


自民党総裁選、野田氏 推薦人確保“ギリギリ”まで

 8日に告示される自民党総裁選挙への出馬に意欲を示す野田聖子前総務会長は、立候補に必要な20人の推薦人の確保にギリギリまで力を尽くす考えを示しました。


山梨のオートキャンプ場で車にはねられ3歳児死亡

 5日午後、山梨県のオートキャンプ場で3歳の男の子が車にはねられて死亡しました。


悠仁さま 9歳の誕生日

 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが、9歳の誕生日を迎えられました。


曽我ひとみさん 母への思い語る

 拉致被害者の曽我ひとみさんがさいたま市内で講演し、北朝鮮に拉致されたまま安否がわからない母・ミヨシさんへの思いを語りました。


JR中央線の線路脇、溶けたペットボトルと針金

 東京・国分寺市のJR中央線の線路脇で、電柱を支えるワイヤーのカバーが焦げているのが見つかりました。ペットボトルと針金も見つかっていて、警視庁はJR線で相次ぐ不審火との関連を調べています。


東京・渋谷のビルで火災、けが人なし

 東京・渋谷駅前にあるビルで火災が起き、飲食店などが焼けました。


埼玉・朝霞の男性は窒息死、殺人で捜査本部設置

 今月4日、埼玉県朝霞市の住宅で58歳の男性が死亡しているのが見つかった事件で、司法解剖の結果、首を絞められたことによる窒息死と判明し、警察は殺人事件として捜査本部を設置しました。


ボーガン事件、息子と男の間に「仕事上のトラブル」

 愛知県武豊町で新聞配達員の男性をボーガンで撃ったなどとして元同僚の男が逮捕された事件で、被害者の父親が息子と男の間に「仕事上のトラブルがあった」と話しました。


山口組分裂、絶縁・破門の組長らが会合

 指定暴力団・山口組から「絶縁」や「破門」の処分を受けた組長らが5日、神戸で会合を開きました。新たな団体の運営などについて協議したとみられています。


稲刈り後の田んぼで「どろんこサッカー大会」 高知・香南市

 高知県香南市で5日、稲刈りが終わった田んぼでサッカー大会が開かれました。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る