TBS News-i 2015年9月25日 (金曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

TPP閣僚会合、30日からアトランタで開催

 TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉12か国は、大筋合意を目指す重要な閣僚会合を今月30日から2日間、アメリカ南部アトランタで開催することなりました。


メッカで巡礼者が将棋倒し、700人超が死亡

 サウジアラビアのイスラム教の聖地メッカ郊外で、巡礼行事に参加していた人々が将棋倒しになる事故があり、少なくとも700人以上が死亡しました。


第189通常国会、事実上きょう閉幕

 戦後最長の延長を行った第189通常国会が、25日、事実上、閉幕します。


ロシア大統領報道官「28日に日ロ首脳会談」

 ロシアのペスコフ大統領報道官は、プーチン大統領がニューヨークでの国連総会に出席する際、28日に安倍総理と会談すると述べました。


法王フランシスコが米議会で初めて演説

 ワシントンを訪問中のローマ法王フランシスコが、法王としてアメリカ議会で初めて演説し、難民問題や地球温暖化対策などへの取り組みを求めました。


総裁再任の安倍首相「経済最優先」 “GDP600兆円”目指す

 安倍総理大臣は自民党総裁の再任を受けた記者会見で、「戦後最大の豊かさを目指す」と経済最優先で政策に取り組む姿勢を強調しました。具体的には、GDP=国内総生産600兆円の達成を目標にすると明らかにしました。


JSC河野理事長が退任へ、新国立問題で「引責辞任」

 JSC=日本スポーツ振興センターの河野一郎理事長が、退任することになりました。


女優の川島なお美さん、胆管がんで死去

 女優の川島なお美さんが、24日、亡くなりました。54歳でした。


豪雨で決壊の鬼怒川、常総市で仮堤防が完成

 茨城県常総市を流れる鬼怒川の堤防が決壊してから2週間。決壊現場で新たに建設されていた仮堤防が、24日夜、完成しました。


両陛下、豪雨災害の常総市を訪問へ

 天皇・皇后両陛下が、豪雨災害で大きな被害を受けた茨城県常総市を来月はじめに訪問されると、宮内庁が発表しました。


愛知・ラーメン店強殺事件、凶器は鉄パイプか

 24日、愛知県春日井市のラーメン店で起きた強盗殺人事件で、凶器は鉄パイプのようなものとみられることが新たに分かりました。


転入届から電話番号を入手、練馬区役所職員を懲戒免職

 東京・練馬区役所の男性職員が、提出された転入届から女性の電話番号などを不正に入手し、連絡を取っていたとして、懲戒免職の処分を受けていたことが分かりました。


自宅庭に95歳母親埋めた疑い、59歳男を逮捕

 茨城県坂東市の住宅の庭に95歳の母親とみられる女性の遺体を埋めたとして、59歳の無職の男が逮捕されました。


長崎・佐世保市で女性死亡、交際相手の男を殺人容疑で逮捕

 長崎県佐世保市のホテルで、女性が死亡しているのが見つかり、警察は交際相手の男を殺人の容疑で逮捕しました。


新潟の新ブランド米は「新之助」

 新潟県は、新たに開発した米の名前を「新之助」にすると発表しました。「コシヒカリ」に並ぶブランド米を目指しています。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る