転職支援 2015年12月24日 (木曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

【注目求人】日系開発型ベンチャー/CTO(CTO候補) 他

今週のポジションは[日系開発型ベンチャー/CTO(CTO候補)]などを取り上げました。この他にも多数ございますので、是非ご覧ください。


【求人特集】経営企画

アクシアムが受託している『経営企画』関連のお勧めポジションを集めました。ご興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。


【求人特集】事業開発

アクシアムが受託している『事業開発』関連のお勧めポジションを集めました。ご興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。


【求人特集】上級英語力

アクシアムが受託している『上級英語力』を求めているお勧めポジションを集めました。ご興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。


【求人特集】MBAを活かす

アクシアムが転職サポートを得意とする『MBAを活かす』お勧めポジションを集めました。ご興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。


【調査報告】MBA留学生数の推移調査 2015年最新調査 情報更新

アクシアムでは、1999年より毎年、日本からのMBA留学生の推移を調査しております。この取り組みは、日本人MBA留学生を取り巻く環境を継続的かつ包括的に把握する活動の一環として実施しているものです。2015年度の調査を実施し、その結果がまとまりましたのでご報告致します。


【展職相談室】キャリアプランは持つべきですか?

今回のご質問は「キャリアプランは持つべきですか?」です。回答はサイトからご覧ください。


【キャリアに効く一冊】ひるまないリーダー ハーバード流マネジメント講座

キャリア開発に役立つ書籍を毎月一冊ご紹介しています。書評はサイトからご覧ください。


【SPECIAL】注目企業インタビュー 株式会社経営共創基盤

「ハンズオン型コンサルティング」を標榜するコンサルティングファームは数多くありますが、経営共創基盤のパートナーである冨山和彦氏は、同社が掲げるハンズオン型経営支援は「他とはまったく違う」と断言します。現実の経営に関わる“マネジメント・プロフェッショナル”の仕事とは、どのようなものなのでしょうか。また、同社が求めるのはどのような人材なのでしょうか。経営共創基盤のパートナー代表取締役CEOの冨山和彦氏、パートナー取締役マネージングディレクターの塩野誠氏、マネジャーの富岡さやか氏にお話をうかがいました。


【開催Report】AXIOM Career Design Seminarin US Autumn 2015

2015年10月にアメリカ東海岸のビジネススクールを代表の渡邊が訪問いたしました。今回の訪問では、過去になかった日本人MBAの質的な変化を大いに感じました。その中で、いくつかの気付きがありました。詳細はウェブサイトをご覧ください。


【コラム更新】転職市場の明日をよめ 2015年10-12月

四半期ごとにお届けする転職市場動向。アクシアム代表・キャリアコンサルタントの渡邊光章が、日々感じる潮流を独自の視点で分析しています。今回のタイトルは「転職すべき時はいつか」です


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る