TBS News-i 2016年2月14日 (日曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

広い範囲で強風、各地で気温上昇

 急速に発達する低気圧の影響で、14日の日本列島は大気の状態が非常に不安定になり、暴風に注意が必要です。


関東で春一番、気象庁発表

 気象庁は14日午前、関東地方に春一番が吹いたと発表しました。14日の関東地方は、日本海にある低気圧に向かって暖かい南寄りの風が吹き込んでいる影響で、各地で強い風が観測されているほか、13日に続いて気温も上昇しています。


ホテル建設現場で足場崩れる、強風が原因か

 14日午前、東京・大田区にあるホテルの建設現場で足場が崩れました。警視庁は強風が原因とみています。


軽井沢バス転落1か月、事故現場で犠牲者追悼

 15人が死亡した長野県軽井沢町のバス事故から15日で1か月になるのを前に、事故現場には犠牲者を悼む人が訪れています。


府中信金職員殺人11年、遺族らが情報提供呼びかけ

 事件から11年、遺族らが情報提供を呼びかけました。


トランプ氏ら共和党6候補、サウスカロライナで討論会

 アメリカ大統領選挙の共和党の指名候補者によるテレビ討論会が南部サウスカロライナ州で開かれ、支持率でリードする不動産王のトランプ氏とこれを追うクルーズ上院議員らが論戦を繰り広げています。


都営地下鉄運転士、女性に抱きついた疑いで逮捕

 東京都営地下鉄の32歳の運転士の男が、酒を飲んで帰宅途中に見知らぬ女性に抱きつき、体を触ったなどとして、逮捕されました。


女子チームパシュートで日本が銀、連覇ならず

 スピードスケートの世界距離別選手権、女子チームパシュートで日本が銀メダル獲得です。


ペコちゃんら、バレンタインのチョコ配り防犯啓発

 バレンタインデーの14日、神奈川県平塚市のプロバスケットボールの試合に現れたのは・・・平塚警察署のキャラクター「ボウハンジャー」です。


ドイツ・ミュンヘンでの安全保障会議で日中が非難の応酬

 ドイツ・ミュンヘンで開かれている国際会議で、日本が中国の海洋進出を質したのに対し、傅瑩外事委員会主任は歴史問題を持ち出し、日本批判を展開しました。


シリア情勢めぐりロシア首相「新たな冷戦時代に突入」

 ロシアのメドベージェフ首相は、13日、シリア情勢などをめぐり、欧米との対立が深まっていることについて、「新たな冷戦時代に突入したようだ」と述べました。


邦人女性殺害めぐる発言で批判、地元市長が辞任表明

 カリブ海のトリニダード・トバゴを訪れていた日本人女性が殺害された事件で、被害者に非があるとも受け取れる発言をして批判を浴びていた地元市長が、辞任を表明しました。


米ペンシルベニア州で50台以上が絡む多重事故、3人死亡

 アメリカ・ペンシルベニア州で、50台以上が絡む多重事故です。


埼玉の住宅街にイノシシか、男女3人が襲われけが

 13日、埼玉県神川町の住宅街に、イノシシとみられる動物が現れました。動物は相次いで住民に襲いかかり、男女合わせて3人がけがをしました。


スキージャンプ女子W杯、高梨沙羅選手の連勝は10でストップ

 スキージャンプ、現在ワールドカップ10連勝中の高梨沙羅選手。快進撃は続いたのでしょうか。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る