TBS News-i 2016年5月15日 (日曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

熊本市中心部に新たな活断層か、地面 5キロにわたりずれ

 熊本地震に伴い、熊本市の中心部に新たな活断層が見つかったとみられることが分かりました。


川に流され小1女児死亡、福岡・八女市

 14日夜、福岡県八女市で6歳の女の子が川に流されました。女の子は、15日朝になって見つかりましたが、死亡が確認されました。


「パリ協定」など議論、G7環境相会合始まる

 地球温暖化対策の新たな枠組み、「パリ協定」の実施に向けた取り組みなどを議論するG7環境大臣会合が富山市で始まりました。


シリアで解放のスペイン人「別の外国人拘束されていた」

 シリアでフリージャーナリストの安田純平さんと同じ武装組織に拘束されていたとみられるスペイン人ジャーナリストが、JNNのインタビューに応え、同じ場所に別の外国人男性が拘束されていたと証言しました。


JR成田エクスプレス、列車運行中に車掌が居眠り

 14日、JRの成田エクスプレスの車掌が列車の運行中に居眠りし、ドアの開閉操作が遅れていたことが分かりました。


神奈川・平塚市でひき逃げか、55歳女性が死亡

 15日未明、神奈川県平塚市の県道で55歳の女性が路上に倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警察は、ひき逃げされたとみて捜査しています。


北朝鮮、ロシアのヨット拿捕

 ロシア政府は14日、日本海で乗組員5人を乗せたロシアのヨットが北朝鮮の沿岸警備艇によって拿捕されたと発表しました。


英の花火工場で火災、住民避難

 イギリスの花火工場で火災が発生しました。


中国・貴州省で大雨の水がトンネルに、44人救出

 中国・貴州省で12日、大雨の水がトンネルに流れ込み、バスなどが立ち往生しました。


アフガン南部で自爆テロ、3人死亡12人負傷

 アフガニスタン南部のヘルマンド州で14日、警察の訓練施設の近くで1台の自動車が爆発しました。AP通信によりますと、この爆発でこれまでに少なくとも警察官3人が死亡、市民2人を含む12人がけがをしたということです。


北朝鮮紙、オバマ大統領の広島訪問を非難

 伊勢志摩サミットに合わせてアメリカのオバマ大統領が現職の大統領として初めて被爆地・広島を訪問することについて、北朝鮮の労働新聞は14日朝、これを非難する記事を掲載しました。


ビラ配り注意され体当たりした疑い、中核派の男逮捕

 去年12月、東京のJR立川駅前で60代の男性に体当たりをして重傷を負わせたとして、中核派の活動家の男が警視庁公安部に逮捕されました。


トランプ氏がスポークスマン装い「彼はいいやつ」 米紙報道

 アメリカ大統領選で共和党の候補指名を確実にしたトランプ氏について、アメリカのワシントン・ポスト紙は、トランプ氏が過去に自分自身のスポークスマンを自ら装った電話を複数のメディアにしていたと報じました。


自転車の交通安全イベント、事故シミュレーターで訓練

 東京・大田区で、自転車の交通安全を呼びかけるイベントが開かれました。


バレー日本女子が白星発進、リオ五輪世界最終予選

 女子バレーの世界最終予選。4大会連続のオリンピック出場へ、日本は白星発進です。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る