TBS News-i 2016年9月27日 (火曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

視聴予想は“1億人”、米大統領候補“初のテレビ討論会”

 アメリカ大統領選挙の民主党候補・クリントン氏と共和党候補・トランプ氏の初めての直接対決となる第1回のテレビ討論会がニューヨーク州で日本時間の27日午前に行われます。現地から報告です。


横浜“点滴混入” 連続殺人か、同室の入院男性も中毒死

 横浜市の病院に入院していた88歳の男性が点滴に異物を混入され中毒死した事件で、一度、病死とされていた同じ部屋の別の男性も司法解剖の結果、死因が中毒死であることが分かりました。


“盛り土問題”で小池知事自ら石原元知事から近くヒアリング

 豊洲新市場の一部で盛り土が行われていなかった問題で、東京都の小池百合子知事が近く元都知事の石原慎太郎氏から直接ヒアリングを行い、事実関係の解明に乗り出すことがわかりました。


米・テキサス州で男が銃乱射、9人負傷 容疑者は射殺

 アメリカ南部・テキサス州のショッピングセンターで26日、男が銃を乱射し、あわせて9人が負傷しました。


長野・阿南町 男性がクマに襲われる“頬をえぐられた”

 長野県南部の阿南町で26日、80歳の男性がクマに襲われ、けがをしました。


福島第一原発 “20キロ”圏内で“海中がれき”撤去始まる

 福島県沖での漁業の本格的な再開に向けて試験的な漁を行うため、福島第一原発から半径20キロ圏内にある海の中のがれきを回収する作業が始まりました。


MRJ 米国へ3度目の出発、経由地の新千歳に無事着陸

 先月、アメリカでの試験飛行に向かったものの、機体のトラブルで2度にわたり引き返していた国産初のジェット旅客機MRJが、26日、あらためて県営名古屋空港から出発しました。


衆参両院 北朝鮮の核実験非難決議、全会一致で採択

 衆参両院の本会議は、今月9日に北朝鮮が行った5回目の核実験について非難する決議を全会一致で採択しました。


岐阜・大垣 築95年の木造住宅が突然倒壊

 築95年の住宅が突然、倒壊。けが人はいませんでした。


茨城 県立高校教諭を懲戒免職、検定料など75万円盗む

 茨城県の県立高校に勤める男性教諭が職員室に保管されていた検定料などおよそ75万円を盗んでいたことが分かり、県の教育委員会は懲戒免職処分としました。


奄美南部で震度5弱、気象庁「1週間は同程度の規模の地震」に注意

 26日午後、沖縄県の近海を震源とするマグニチュード5.6の地震があり、鹿児島県の奄美諸島の南部で最大震度5弱の強い揺れを観測しました。気象庁は揺れの強かった地域では、今後1週間は、今回と同じ最大震度5弱程度の地震に注意するよう呼びかけています。


日銀・黒田総裁、追加緩和「マイナス金利と長期金利で」

 先週、金融緩和の新たな枠組みを発表した日本銀行の黒田総裁が大阪市で講演し、今後の追加の金融緩和について「マイナス金利の深掘りと長期金利操作目標の引き下げが中心的な手段になる」との考えを示しました。


自民党大会、来年3月5日開催を決定

 自民党は、毎年1回行われている来年の定期党大会を3月5日に行うことを決定しました。


米・銃社会を象徴、被害女性が強盗追い回し・・・

 銃社会のアメリカを象徴する映像です。3人組の強盗に押し入られた被害者の女性が銃を乱射しながら強盗を追い回し、うち1人を射殺しました。


北朝鮮 初航空ショー、制裁対象の燃料はどこから?

 空を切り裂く戦闘機のごう音。北朝鮮で初めての「航空ショー」が元山(ウォンサン)で開かれました。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る