TBS News-i 2017年1月3日 (火曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

東名高速のトンネル内で車16台衝突事故

 3日午前、神奈川県山北町にある東名高速道路のトンネル内で、車16台が衝突する事故がありました。


正面衝突事故で女性死亡、一方の運転手は逃走

 2日夜、茨城県古河市で2台の車が正面衝突し、片方の車を運転していた女性が死亡しました。警察は、もう一方の車を置いて現場から逃走した運転手の行方を追っています。


成田空港、帰国ラッシュがピーク

 年末年始をふるさとや行楽地、海外などで過ごした人たちのUターンラッシュがピークを迎えています。


新千歳空港出発便、東京方面を中心にほぼ満席

 北海道の新千歳空港では、年末年始を道内で過ごした人たちのUターンで混雑しています。


JR博多駅もUターン客で混雑

 JR博多駅の新幹線ホームでも、朝からUターン客で混雑しています。


高速道路、各地で渋滞

 高速道路の渋滞状況です。日本道路交通情報センターによりますと、午後2時現在、東名阪自動車道の上り四日市インターチェンジ付近で21キロ、中央自動車道の上り小仏トンネル付近で12キロの渋滞となっています。(03日14:32)


日本人留学生不明、チリ警察は3日から本格捜査へ

 フランスで日本人留学生が行方不明になっている事件で、容疑者とされる男が帰国した南米チリの警察は、新年の連休が明ける3日から本格的に捜査を進める方針です。


ブラジルの刑務所で暴動、56人死亡

 ブラジル北部マナウスの刑務所で1日から2日にかけて暴動が起き、地元メディアによりますと、受刑者少なくとも56人が死亡しました。


改正ストーカー規制法 施行

 SNSやブログへの執拗な書き込みなど、インターネット上でのつきまといを新たに規制対象とした「改正ストーカー規制法」が、3日、施行されました。ストーカー行為の懲役刑の上限の引き上げなど罰則も強化されました。


埼玉・上尾市で住宅全焼、焼け跡から2人の遺体

 3日未明、埼玉県上尾市で木造住宅が全焼する火事があり、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。


チリ中部で大規模火災、19人が負傷

 チリ中部で2日、大規模な火災が発生し、これまでに住民19人が負傷、火は住宅およそ100棟に延焼しています。


タイ中部でワゴン車とトラックが衝突・炎上、25人死亡

 タイで2日、観光客を乗せた車が対向車と衝突・炎上し、あわせて25人が死亡しました。


ロヒンギャ“暴行”映像で調査、ミャンマー政府が初めて関与認める

 ミャンマーで、イスラム教徒の少数民族ロヒンギャの住民に警察官が暴行を加える映像がインターネット上に出回り、政府が調査に乗り出しました。


新橋の路上で男性死亡、暴行容疑で会社員の男逮捕

 1日夜、東京・港区新橋の路上で男性が倒れているのが見つかり、その後、死亡した事件で、警視庁は31歳の会社員の男を逮捕しました。


札幌で新春恒例の連だこ、100枚にカラフルな“トリ”

 札幌で2日、干支をあしらった連だこが大空に舞いました。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る