TBS News-i 2017年1月22日 (日曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

トランプ大統領就任、欧州の極右党首ら変革訴える

 アメリカのトランプ大統領就任から一夜明けた21日、フランスの国民戦線のルペン党首らヨーロッパの極右政党の党首らが一堂に集まり、ヨーロッパの変革を訴えました。


伊の高速道でバス炎上、ハンガリーの若者ら16人死亡

 イタリア北部の高速道路で20日、ハンガリーの若者らを乗せたバスが事故を起こして炎上し、少なくとも16人が死亡しました。


パキスタン北西部の市場で爆弾テロ、22人死亡

 パキスタン北西部で21日、爆弾テロがあり、これまでに少なくとも22人が死亡しました。「パキスタン・タリバン運動」など2つの過激派組織が犯行声明を出しています。


愛知のホテルで女子高生死亡、殺人容疑で24歳男逮捕

 21日、愛知県武豊町のホテルで、18歳の女子高校生を殺害したとして、24歳の会社員の男が逮捕されました。


車にひかれ男性死亡、東京・有楽町の地下駐車場

 21日、東京・有楽町にある商業施設の地下駐車場で男性が倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警視庁は男性を車でひいて死亡させたとして21歳の女を逮捕しました。


「JA県央愛川」元常務理事ら逮捕、背任容疑

 神奈川県愛川町のJAの元常務理事らが十分な担保を取らずに融資を行い、JAに損害を与えたとして逮捕されました。


小池都知事、女性候補多く擁立の可能性示唆

 夏の東京都議会議員選挙で、小池知事は自身が主宰する政治塾などから女性候補を多く擁立する可能性を示唆しました。


中国・湖北省で土砂崩れ、2人死亡10人不明

 中国の湖北省で土砂崩れが発生し、土砂が流れ込んだホテルで少なくとも2人が死亡、10人が行方不明となっています。


横浜・金沢区の住宅火災で2人けが、視聴者が撮影

 21日午前、横浜市の住宅で火事があり、男女2人が煙を吸うなどしてけがをしました。


伊計島・米軍ヘリ不時着、沖縄県が安全対策徹底求める

 沖縄県・伊計島(いけいじま)の農道にアメリカ軍のヘリコプターが不時着した問題で、県は沖縄防衛局に抗議し、安全対策の徹底などを求めました。


長崎・雲仙で葬儀場全焼、仮通夜に参列の女性死亡

 21日未明、長崎県の雲仙市で葬儀場を全焼する火事があり、女性1人が死亡しました。


豪の車暴走5人死亡、20代の日本人男性もけが

 オーストラリアのメルボルンで20日、男が運転する乗用車が暴走し、歩行者をはねるなどして、これまでに5人が死亡。日本人を含む30人以上が負傷しました。


東名高速でトラックが分岐帯に衝突、運転手軽傷

 21日午後、神奈川県綾瀬市の東名高速でトラックが分岐帯のガードレールに衝突する事故があり、運転手の男性が軽傷です。


大型旅客船での事故想定、横浜で大規模な救助訓練

 21日、横浜港で大型旅客船で事故が起きたとの想定で大がかりな救助訓練が行われました。


大関・稀勢の里が初優勝

 大相撲初場所も残り2日、大関・稀勢の里が勝って横綱・白鵬が負ければ、稀勢の里の初優勝が決まります。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る