TBS News-i 2017年3月19日 (日曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

南スーダンPKO派遣 自衛隊員が政府軍に一時拘束

 南スーダンでPKO=国連平和維持活動に参加する自衛隊員5人が現地の政府軍に一時、拘束されました。


都百条委で元市場長証言、交渉に問題なしとの認識示す

 豊洲市場問題を検証する東京都議会の百条委員会で、歴代の市場長4人の証人喚問が行われました。


北方領土での共同経済活動、日ロ次官級協議で事業案提示

 去年暮れの首脳会談で合意した北方領土での共同経済活動をめぐり、日本とロシアが初めて具体的な事業案を提示して話し合う外務次官級協議が行われました。漁業などで一致した案件もあったほか、ロシア側が古くなった住宅に関する分野に言及したということです。


金正男氏殺害は乗り継ぎ中の犯行、行動予定を完全に把握か

 北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏が先月、マレーシアで殺害された事件で、正男氏はシンガポールからマカオへの乗り継ぎの途中に襲われたことが、捜査関係者への取材で明らかになりました。容疑者らが、正男氏の行動予定を完全に把握していた疑いが強まっています。


豊洲の地下水再調査、基準の100倍のベンゼン

 市場の“安心”を重視する東京都の小池知事は、新たな調査結果をどう受け止めるのでしょうか。豊洲市場の地下水の再調査で、環境基準の数十倍から最大100倍のベンゼンが検出されたことが明らかになったのです。


金正男氏殺害、“2人の実行犯”弁護士が捜査に疑問

 北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件で、実行犯として起訴された2人の被告の弁護士がJNNの取材に応じ、警察の捜査に疑問を唱えたうえで、それぞれの無罪を改めて主張しました。


パリの空港で男射殺、警備兵の銃を奪おうとしたか

 フランス・パリの空港で18日、空港の警備にあたっていた女性兵士に男が突然襲いかかり、その後、射殺されました。男は兵士から銃を奪おうとしていたということで、現地の捜査当局は犯行の動機について調べを進めています。


在マレーシア大使ら、北京から北朝鮮へ帰国

 マレーシアを追放された北朝鮮のカン・チョル大使と事件に関わったとして逮捕されたものの証拠不十分で釈放されたリ・ジョンチョル氏が、18日、滞在先の中国・北京から北朝鮮に帰国しました。


83歳夫が77歳妻を刺す、殺人未遂容疑で夫を逮捕

 18日朝、岩手県紫波町の住宅で、83歳の男が77歳の妻を刃物で刺したとして殺人未遂の疑いで逮捕されました。妻はその後、死亡しました。


気温25度、一足早い「夏」 沖縄・小浜島で海開き

 3連休の初日、各地の話題です。沖縄では一足早く海開きが行われました。


阿蘇の麓をのんびりと トロッコ列車の運行始まる

 熊本地震による影響で、部分区間での運行が続く南阿蘇鉄道で、トロッコ列車の運行が18日から始まりました。


3キロ以上並んだプランター ギネス記録認定、静岡・藤枝市

 静岡県の藤枝市では18日、花を植えたプランターを並べ、長さ世界一を目指すイベントが行われました。


米国立研究所、未公開の核実験映像公開

 アメリカの国立研究所が集めた1950年代から60年代の核実験の未公開映像が、インターネット上に公開されました。


神奈川の名物「大山とうふ」 老若男女が早食い大会

 三連休初日の18日、神奈川県伊勢原市では、「わんこそば」ならぬ「わんことうふ」の早食い大会が行われました。


侍ジャパン 準決勝の相手は米国かドミニカ共和国

 WBC情報です。「決戦の地」アメリカに降り立った侍ジャパン、ドジャースのキャンプ地で侍ジャパンの到着を待ちわびていた選手がいました。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る