TBS News-i 2017年3月29日 (水曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

トランプ氏、温暖化対策の規制見直す大統領令に署名

 アメリカのトランプ大統領は28日、オバマ政権が進めた地球温暖化対策を転換する大統領令に署名しました。


若い男女が無理心中か、大阪・西成区のアパート

 大阪市西成区のアパートで、15歳の少女と20代とみられる男性が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。警察は無理心中の可能性があるとみて調べています。


北朝鮮、核実験場に通信ケーブル埋設か

 核実験準備の最終段階に入ったのでしょうか。


トランプ大統領生家、就任前の1.5倍で落札される

 アメリカのトランプ大統領が生まれ育った家がオークションに出され、大統領就任前の1.5倍の価格がついたことが分かりました。


千葉・女児遺体発見現場から10数キロ、ランドセル発見

 千葉県我孫子市で9歳の女の子の遺体が見つかった事件で、女の子のランドセルが遺体の発見現場から10数キロ離れた茨城県側の河川敷で見つかりました。


雪崩 死亡8人は14人で1列に、死亡教諭は最後尾

 栃木県那須町のスキー場で起きた雪崩事故で、死亡した8人は14人の班で1列になって訓練をしていて、死亡した教諭は最後尾にいたことが分かりました。


和歌山・小5男児殺害、24歳男に懲役16年

 おととし、和歌山県紀の川市で小学5年生の男の子を殺害した罪に問われた男の裁判員裁判で、和歌山地裁は懲役16年の判決を言い渡しました。


都内のタクシー強盗5件に関与か、22歳男を逮捕

 今月、東京都内で5件相次いだタクシー強盗事件で、警視庁は、いずれの事件にも関与したとみられる22歳の男を逮捕しました。


籠池氏“偽証の疑いが濃厚” 自民が発表

 国政調査権の発動も検討です。


政府、「働き方改革」実行計画まとめる

 政府は長時間労働の是正などに向けた「働き方改革」についての実行計画をまとめました。


抗てんかん薬 “過剰投与” 遺族が東京女子医大病院を提訴

 東京女子医大病院で脳腫瘍の治療を受けていた女性が適正な量の16倍の抗てんかん薬を投与され死亡したとして、遺族が病院や担当医師に対し損害賠償を求める訴えを起こしました。


日本、4−0でタイ下す サッカーW杯アジア最終予選

 サッカーワールドカップ・アジア最終予選。現在、勝ち点こそ、サウジアラビアとトップに並ぶ日本ですが、得失点差で下回り、B組2位となっています。格下のタイを相手に、ゴールラッシュとなったのでしょうか。


高浜原発3・4号機 再稼働へ、「差し止め」取り消す

 福井県の高浜原発3・4号機の運転差し止めを命じた大津地裁の仮処分決定に対し、大阪高裁は関西電力の不服を認め、決定を取り消しました。


フジテレビ元記者を略式起訴、暴力団関係者に名義貸す

 フジテレビの元記者が高級外車の購入をめぐって暴力団関係者に名義貸しをしたとして書類送検された事件で、元記者らが略式起訴され、それぞれ罰金30万円などの命令を受けました。


「糖質オフ」の波、牛丼チェーンにも!

 ダイエットや健康志向で注目される「糖質オフ」の商品。牛丼チェーンにも、その波がやってきました。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る