TBS News-i 2017年4月10日 (月曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

米国務長官「アサド政権より『イスラム国』打倒優先」

 G7=先進7か国外相会合が日本時間の10日夜からイタリアで始まります。不透明感を増すシリア情勢が主要な議題になる見通しですが、会合に先立ち、アメリカのティラーソン国務長官は、アサド政権を倒すことよりまずは過激派組織「イスラム国」の打倒を優先する考えを示しました。


米国務長官が北朝鮮強くけん制「他国への脅威なら対抗措置も」

 シリアへの攻撃と核・ミサイル開発を強行する北朝鮮への対応の関連について、アメリカのティラーソン国務長官は「他国への脅威となるなら、ある時点で対抗措置がとられるだろう」と述べ、北朝鮮をけん制しました。


エジプトでコプト教徒狙い連続テロ、「イスラム国」“犯行声明”

 エジプトで9日、キリスト教の一派コプト教の教会を狙ったテロが相次ぎ、合わせて44人が死亡、100人以上が負傷しました。過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出しています。


逮捕の男、スウェーデンへの移民申請を去年却下される

 スウェーデンのストックホルムでトラックが暴走し4人が死亡した事件で、実行犯とみられるウズベキスタン人の男がスウェーデンへの移民申請を却下されていたことがわかりました。


“復興シンボル”熊本城、復旧へ歩み

 今月14日で熊本地震から1年を迎えます。未曾有の災害で大きく傷ついた熊本城、「復興のシンボル」として本格的な復旧へと動き出しました。


処理業者、値引き求められ森友学園に2000万円返金

 学校法人「森友学園」が小学校建設予定地のごみの撤去費などとして、国に対し、およそ2000万円高く水増し請求していた問題で、処理業者が籠池前理事長から値引き要求をされ、2000万円を学園側に返金したと明らかにしました。


長島昭久氏が民進党に離党届、共産党との選挙共闘に不服

 民進党の長島元防衛副大臣は「共産党との選挙共闘は受け入れがたい」などとして、野田幹事長に離党届を提出しました。


死刑確定後に社長殺害を告白、暴力団元会長 逮捕へ

 死刑が確定した暴力団の元会長が会社社長を殺害したと告白し、去年、山中から社長の遺体が見つかった事件で、警視庁は10日、暴力団の元会長を逮捕する方針を固めました。死刑囚の逮捕は極めて異例です。


台所床下に手足縛られた遺体、扉開けても見えず隠す意図か

 9日、東京・杉並区の住宅の床下で、手足を縛られた遺体が見つかった事件で、遺体が床下の収納ケースの外側におかれ、扉を開けても見えない状態だったことが分かりました。警視庁は遺体が意図的に隠されたとみて調べています。


大阪・茶屋町で火事、靴店が全焼 4棟焼ける

 午前1時すぎ、大阪市北区茶屋町で近くに住む男性から「火事です。家が燃えています」と消防に通報がありました。


マスターズ最終日、松山英樹選手は11位タイ

 男子ゴルフのマスターズ最終日。


雪崩で生徒ら8人犠牲、大田原高校で始業式

 栃木県那須町で登山の訓練をしていた生徒ら8人が雪崩に巻き込まれ犠牲となった県立大田原高校で始業式が行われました。


ガソリンスタンドに押し入り、男が10万円奪い逃走

 10日未明、横浜市緑区のガソリンスタンドに男が押し入り、売上金などおよそ10万円を奪って逃走しました。


自称・中国人の男性、「腹を刺された」と訴え病院に

 9日夜、茨城県下妻市の病院に「腹を刺された」と訴える自称・中国人の男性が駆け込みました。


2月の経常収支2兆8136億円、32か月連続の黒字

 財務省が発表した2月の国際収支によりますと、海外とのモノやサービスの取引や投資の状況を示す経常収支は、2兆8136億円の黒字となりました。2月としては過去最大の黒字幅で、32か月連続の黒字です。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る