TBS News-i 2017年10月15日 (日曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

カリフォルニア山火事、発生直後の映像公開

 アメリカのカリフォルニア州北部で起きた大規模な山火事の犠牲者はさらに増え、38人となりました。現地の警察が山火事の発生直後の映像を公開しました。


セクハラ疑惑の米大物プロデューサー、映画界追放に

 モデルや女優へのセクハラ疑惑が報じられているアメリカの映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏が、アメリカのアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーから会員資格を剥奪されました。


「イスラム国」シリア人戦闘員ら、ラッカから安全撤退へ

 シリア北部ラッカで市内に残る過激派組織「イスラム国」の戦闘員のうち、シリア出身者に限って安全に撤退させる合意が成立しました。


ソマリア首都で爆発、20人死亡

 アフリカ東部、ソマリアの首都モガディシオで14日、トラックに仕掛けた爆弾が爆発し、20人が死亡しました。


韓国代表団、北朝鮮との対話に前向き

 ロシアで開かれている国際会議で、韓国の国会議長が会議に参加している北朝鮮代表団と対話することに前向きな姿勢を示しました。


中国共産党大会で習近平氏の思想が党規約入りへ

 18日から始まる中国共産党大会で、習近平国家主席の指導理論と思想が党の規約に盛り込まれる見通しとなりました。


北朝鮮で弾道ミサイルの発射台が移動

 北朝鮮をめぐる情勢が緊迫するなか、北朝鮮国内で弾道ミサイルの発射台が移動していることが確認されました。


EU、北朝鮮に対する独自制裁案で合意へ

 EU=ヨーロッパ連合が核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対する新たな独自制裁案をまとめ、合意する見通しであることがわかりました。


障害者施設の50代男性死亡、内臓損傷など大けが

 大阪府の障害者支援施設で、入所する50代の男性が内臓損傷などの大けがをし、亡くなっていたことがわかりました。警察は事件と事故の両面で調べています。


岩手・三陸鉄道に女性運転士、復興への思い込めたデビュー

 岩手県の海沿いを走る三陸鉄道で14日、11年ぶり2人目となる女性運転士がデビューしました。


五輪トライアスロン会場の大腸菌問題で選手に説明

 2020年東京オリンピック・パラリンピックで、トライアスロン会場の海水から基準を上回る大腸菌が検出された問題で、大会組織委員会などが選手に対応策を説明しました。


鹿児島・出水平野にツル飛来

 ツルの越冬地、鹿児島県出水市の出水平野に14日、冬の訪れを告げるツルの第1陣が飛来しました。


ネコ駅長に加え ネコ施設長も、会津鉄道・芦ノ牧温泉駅

 福島県会津若松市の駅では、ネコが施設長に就任しました。


千葉で超早場米の田植え、来年1月の収穫目指す

 千葉県木更津市で、“超早場米”の田植えが行われました。


特殊詐欺撲滅、「ももクロ」玉井さんも呼びかけ

 「全国地域安全運動」に合わせ、14日、都内各地で特殊詐欺の撲滅を訴えるイベントが行われました。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る