TBS News-i 2018年1月16日 (火曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

北朝鮮が派遣の楽団は特別編成か

 韓国と北朝鮮は平昌(ピョンチャン)オリンピックに合わせて北朝鮮の管弦楽団を韓国に送ることで15日、合意しましたが、この楽団は、オリンピックのための特別編成になるという見方が強まっています。


「てるみくらぶ」社長宅から現金700万円押収

 旅行会社「てるみくらぶ」の社長ら2人が、銀行から融資をだまし取ったなどとして逮捕された事件で、社長の自宅から現金およそ700万円が押収されていたことがわかりました。


“ビール類”出荷量、13年連続 過去最低を更新

 去年の発泡酒と第三のビールを含めた“ビール類”の出荷量は、13年連続で過去最低を更新しました。


【こどものチカラ】福島の女子高生、カンボジアに“絵本”

 シリーズでお伝えしてきた「JNN こどものチカラ」の最終回です。福島の女子高校生が震災の支援へのお返しに従姉妹と一緒に読まれなくなった絵本を集め、カンボジアに届けました。子どもたちとの触れあいで2人は何を感じたのでしょうか。


金沢の海岸 北の木造船か、船内から男性7人の遺体

 今月10日、金沢市の海岸に打ち上げられた北朝鮮籍とみられる木造船の中から、新たに男性7人の遺体が見つかったことが、警察などの調べで分かりました。


広島 2人殺傷、逮捕の男「誰でもよかった 通り魔で無差別」

 14日、広島市で男性2人が刃物で刺され1人が死亡した事件で、逮捕された男が「殺す相手は誰でもよかった。通り魔で無差別です」と供述していることがわかりました。


80歳女性“強盗殺人” 逮捕男らの知人と金銭トラブルか

 去年2月、神奈川県平塚市で80歳の女性が殺害された事件で、女性が逮捕された元消防士らの知人の男と金銭トラブルを抱えていたことが分かりました。


カヌー禁止薬物混入、鈴木康大選手 書類送検へ

 ライバル選手の飲み物に禁止薬物を混入させたカヌーの鈴木康大選手に対し、石川県警が偽計業務妨害の疑いで、書類送検する方針を固めたことが分かりました。


座間9人遺体、20歳男性 殺害容疑などで再逮捕

 神奈川県座間市で男女9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は横須賀市に住む男性を殺害したなどとして27歳の男を再逮捕しました。


列車と接触 バイク男性死亡、三重・鈴鹿市

 16日朝、三重県鈴鹿市で列車とバイクが接触する事故があり、原付バイクに乗っていた男性が死亡しました。


北米自動車ショー、主役は大型車

 アメリカ・デトロイトで毎年、世界最大規模で開催されている北米自動車ショーが今年も始まりました。川西記者の報告です。


バグダッドで自爆テロ2回、38人死亡

 イラクの首都バグダッドで自爆テロが連続して2度あり、少なくとも38人が死亡しました。


安倍首相、EU加盟めざすセルビアなど支援強化表明

 ヨーロッパのセルビアを訪れている安倍総理は、EU加盟を目指すセルビアなどを支援する取り組みを強化することを表明しました。


東京・練馬区で80代夫婦が車にはねられ死亡

 15日夜、東京・練馬区の路上で歩いていた80代の夫婦がワゴン車にはねられ、その後、死亡しました。


【Nコレ。】漢字クイズ全問正解で 1年間ずっと無料の店

 “漢字が読める”と“割引”もしくは“1年間無料”になるお店を紹介します。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る