日テレNEWS24 2018年3月5日 (月曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

トルコがアサド政権側部隊空爆 36人死亡 3/5 1:45更新

トルコ軍は3日、越境攻撃を続けているシリア北西部で、アサド政権側の部隊を空爆し、少なくとも36人が死亡した。


シリア政権軍 東グータ地区4分の1超制圧 3/5 1:22更新

シリアのアサド政権軍が、首都ダマスカス近郊の東グータ地区で、反体制派の支配地域の4分の1以上を制圧したことが4日、明らかになった。


神戸電鉄・三木駅など3棟全焼 1人不明 3/5 0:49更新

兵庫県三木市で、神戸電鉄の三木駅の駅舎など3棟が全焼する火事があった。焼けた家に住む男性と連絡が取れておらず、警察が行方を捜している。


冗談?米大統領「北朝鮮と対話するだろう」 3/5 0:48更新

アメリカのトランプ大統領は3日、冗談を交えたスピーチの中で、北朝鮮問題について「たぶん、前向きなことが起きている。われわれは北朝鮮と対話するだろう」と語った。


伊調馨選手ら聴取「第三者機関が行うべき」 3/4 22:43更新

女子レスリングの伊調馨選手をめぐるいわゆるパワハラ問題で、告発した弁護士が、伊調選手らへの聞き取り調査は「純然たる第三者機関が行うべき」との見解を明らかにした。


中国高官「主席の任期撤廃は習体制に有益」 3/4 20:12更新

中国の国会にあたる全人代(=全国人民代表大会)を5日に控え、政府高官が4日、会見し、会期中に審議される国家主席の任期撤廃について、習近平主席による指導体制に有益だと強調した。


独大連立政権発足へ 第2党が連立参加承認 3/4 19:58更新

政局の混迷が長引くドイツで、メルケル首相率いるCDU・CSU(=キリスト教民主・社会同盟)と第2党のSPD(=社会民主党)との大連立政権が発足する見通しとなった。


障害者と健常者がタスキつなぐ「パラ駅伝」 3/4 18:59更新

9日からの平昌パラリンピック開幕を前に、障害者と健常者がタスキをつなぐ「パラ駅伝」が行われた。


韓国特別使節団を5日から北朝鮮に派遣 3/4 18:41更新

韓国大統領府は、特別使節団を5日から北朝鮮に派遣すると発表した。アメリカとの対話の条件などについて議論するとしている。


野村不動産 50代の男性社員が過労自殺 3/4 18:25更新

不動産大手の野村不動産で違法に裁量労働制を適用されていた50代の男性社員が過労自殺し、労災認定を受けていたことがわかった。


高知の皿鉢料理で腕比べ 50回目の皿鉢祭 3/4 18:03更新

高知市では地元の料理店が、海山の味覚を大皿に盛りつけた土佐の伝統料理「皿鉢料理」の腕を比べる恒例の皿鉢祭が開かれ、大勢の見物客でにぎわった。


伊総選挙の投票始まる“難民問題”など争点 3/4 17:37更新

イタリア総選挙の投票が4日、始まった。ベルルスコーニ元首相率いる中道右派がリードしているが、新興政党の「五つ星運動」などとの差はわずかで、大接戦となっている。


Jヴィレッジ 整備の状況を報道陣に公開 3/4 17:22更新

7月に一部が再開する福島県のJヴィレッジで、整備の状況が報道陣に公開された。


観光列車「昭和」運行開始 鳥取・若桜鉄道 3/4 16:18更新

鳥取県東部を走るローカル線「若桜鉄道」の観光列車「昭和」の運行が4日から始まり、多くの人たちでにぎわった。


先月末解除も…阿蘇中岳、再び立ち入り規制 3/4 15:14更新

先月末、3年半ぶりに規制が解除された熊本県の阿蘇中岳の火口周辺は、火山活動が活発化しているとして、3日、再び立ち入りが規制された。


目黒区女児死亡 児相に二度保護も 3/4 13:11更新

東京・目黒区で、5歳の長女を殴りケガをさせたとして父親が逮捕された事件で、長女が以前、児童相談所に二度、一時保護されていことがわかった。長女はその後、死亡している。


「雪花火」冬の夜空彩る 新潟・十日町市 3/4 12:58更新

冬の夜空を彩る「越後妻有 雪花火」が3日、新潟県十日町市で開かれ、会場は幻想的な雰囲気に包まれた。


EU反発にトランプ氏「欧州車に関税課す」 3/4 11:44更新

アメリカのトランプ大統領は3日、アメリカが輸入する鉄鋼に高い関税を課すことに対して、EU(ヨーロッパ連合)の執行機関、ヨーロッパ委員会が報復措置をとった場合、ヨーロッパの輸入車に関税を課すと警告した。


リニア談合 大成建設元常務がパイプ役か 3/4 11:43更新

リニア中央新幹線をめぐる談合事件で、逮捕された大成建設の元常務が、10年以上前からJR東海と勉強会を行い、大手ゼネコンの間でパイプ役になっていたとみられることがわかった。


利用客にはねられ代行業者の男性死亡 静岡 3/4 11:40更新

3日夜、静岡県湖西市の駐車場で運転代行業の70歳の男性が乗用車にはねられ死亡した。乗用車を運転していたのは代行の利用客で、警察が事故の状況を調べている。


「顔見られて首絞め刺した」茂原市女性殺害 3/4 11:40更新

千葉県茂原市の住宅で、85歳の女性が殺害されているのが見つかった事件で、逮捕された少年3人のうちの一部が、「顔を見られたので首を絞め、刺した」と供述していることが分かった。


運送会社で1億2千万円盗まれる つくば市 3/4 11:39更新

茨城県つくば市にある運送会社の事務所から現金約1億2000万円が盗まれた。警察は窃盗事件として捜査している。


バッグに乳児遺体、母親を逮捕 川崎市 3/4 10:33更新

3日に神奈川県川崎市で、キャリーバッグの中から赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警察は赤ちゃんの母親を死体遺棄の疑いで逮捕した。


住宅火災、1人逃げ遅れか 東京・世田谷区 3/4 9:04更新

4日午前8時すぎ、東京・世田谷区桜丘の住宅で火災が発生した。火は住宅の2階部分を20平方メートル焼いて午前9時現在も延焼中。住宅には1世帯5人が住んでいて、4人は救出されいずれもケガをしているという。また1人が中に取り残されているという。


金正男氏殺害めぐり 米が北に新たな制裁 3/4 7:03更新

北朝鮮の金正恩委員長の兄・正男氏が去年、殺害された事件をめぐり、アメリカ・トランプ政権は北朝鮮が自国民に化学兵器を使用したものと断定し、制裁を科す方針を決めた。


ホワイトハウス前で 男が自分に発砲し死亡 3/4 6:22更新

アメリカ・ホワイトハウスの前で3日、男が自分に向けて銃を発砲し、死亡した。周囲は一時、パニックとなったが、トランプ大統領は不在だった。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る