TBS News-i 2018年4月25日 (水曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

春の園遊会、金メダリストらと懇談

 恒例の春の園遊会が東京の赤坂御苑で始まり、天皇・皇后両陛下や皇族方が平昌(ピョンチャン)オリンピックの金メダリストら招待客と和やかに懇談されています。


AI搭載「未来のドア」登場、天気や交通情報も表示

 25日の午前中は生憎の雨となりましたが、そんな時に天気なども教えてくれる“未来のドア”がお披露目されました。


元NHK記者に懲役21年、性的暴行3件

 NHKの元記者が山形と山梨で起こしたとされる連続性的暴行事件で、山形地方裁判所は、被告の元記者に懲役21年の実刑判決を言い渡しました。


東電社員1312人が残業過少申告、「過労死ライン」超えも

 「東京電力」は1300人あまりの社員が、時間外労働を実際よりも少なく申告していたと発表しました。


北方領土に今夏 日本人ツアー客150人呼ぶ計画

 北方領土に今年の夏、150人の日本人ツアー客を呼ぶ計画があることを24日、ロシアのサハリン州政府が明らかにしました。


公用車で“個別指導ヨガ”へ、林文科相「混乱招きおわび」

 林文部科学大臣が平日の昼に公用車を使って女性インストラクターが個別指導するヨガスタジオを訪れ、利用していたとの報道を受け、林大臣は会見で、「混乱を招いたことをおわび申し上げたい」と謝罪しました。


主な野党欠席のまま法案採決、自民から「解散」の言葉も

 国会では辞任した福田前財務次官のセクハラ疑惑などを受け、主な野党が国会審議を欠席する中、与党側は重要法案の採決に踏み切りました。国会記者会館からの報告です。


「メディアは国家潰す」 下村氏発言に与野党から批判

 前財務次官のセクハラ疑惑をめぐる発言で批判を受けた自民党の下村元文部科学大臣が「日本のメディアは日本の国家を潰すために存在しているのか」とも述べたことに、与野党から批判が出ています。


東海〜関東、朝から大荒れの天気に

 東日本の太平洋側を中心に関東地方や東海地方などでは朝から大荒れの天気となり、気象庁は警戒を呼びかけています。


20代男性が行方不明、誘拐の疑いで男5人逮捕

 名古屋市の飲食店で働く20代の男性が今年2月から行方不明になり、警察は、この男性を誘拐した疑いで男5人を逮捕し、行方を知っているとみて捜査しています。


「てるみくらぶ」元社長ら2人、起訴内容認める

 格安旅行会社「てるみくらぶ」の元社長ら2人が銀行から5億円あまりの融資金をだまし取った罪などに問われている事件の初公判が開かれ、2人は、いずれも起訴内容を認めました。


神戸製鋼データ改ざん、東京地検と警視庁が捜査へ

 神戸製鋼所が製品の検査データを改ざんしていた問題で、東京地検特捜部と警視庁が不正競争防止法違反などの疑いを視野に、捜査する方針を固めたことが分かりました。


南北首脳会談会場を公開、北朝鮮に“配慮”も

 2日後に迫った南北首脳会談の会場が公開されました。


福知山線脱線事故から13年、遺族らが現場で祈り

 兵庫県尼崎市でJR福知山線の電車が脱線し、乗客ら107人が死亡した事故から25日で13年です。現場には遺族らが訪れ、祈りを捧げています。


メキシコでコンビニ強盗、わずか30秒で“お縄”に

 一瞬でコンビニ強盗を撃退です。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る