NHKニュース 2018年8月18日 (土曜日)

 在宅ワーク > 最新ニュース一覧

ダムに女性遺体 20歳と42歳の男 死体遺棄の疑いで逮捕

今月11日、兵庫県加古川市のダムで衣装ケースに入れられた大阪市の20歳の女性の遺体が見つかった事件で、警察は、いずれも大阪市に住む、20歳と42歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。警察によりますと、2人は容疑を否認しているということです。


逃走の男 手袋着用か ひったくり被害品から指紋検出されず

大阪の富田林警察署から勾留されていた男が逃走した事件で、逃走後に繰り返している疑いのあるひったくり事件の被害品から、男の指紋が検出されなかったことがわかりました。警察は自分の犯行と発覚しないよう手袋などを着用しているとみて、引き続き3000人の態勢で行方を捜査しています。


あおり運転 一部始終を助手席から撮影 ツイッターで話題に

高速道路上でのいわゆる「あおり運転」の映像がツイッターに投稿され、話題となっています。あおり運転を受けた車の助手席に座っていて一部始終を撮影していた男性が恐怖を語りました。


口永良部島 火山ガス放出量多い状態続く 引き続き厳重警戒を

15日に噴火警戒レベルが4に引き上げられた鹿児島県の口永良部島では、火山ガスの放出量が多い状態が続いていて、気象庁は今後、火山活動がさらに高まるおそれがあるとして噴火警戒レベル4を継続し、火口からおおむね3キロの範囲で厳重な警戒を呼びかけています。


フリマアプリに「甲子園の土」ネットで賛否

インターネット上で利用者どうしが品物を売買するフリマアプリ「メルカリ」に、「甲子園の土」と称した物の出品が相次いでいることについて、ネット上ではさまざまな声が上がっています。


夏の甲子園 大会14日目の見どころ 準々決勝4試合

夏の全国高校野球、100回大会の14日目は準々決勝の4試合が行われ、ベスト4が決まります。


アジア大会 きょうジャカルタで開幕

4年に1回開かれるアジアのスポーツの祭典、アジア大会が18日、インドネシアのジャカルタで開幕します。


最新ニュース一覧
戻る ページトップに戻る